【高く売れない 安く仕入れられない 経費をかけないしか成功の道はないと思え】
【送料無料と送料徴収の2パターンで売り、利益率をアップさせる】
【アクセスが売上のすべて、アクセスアップのテクニックを持て】
【アクセスアップやコンテンツ制作に金(人)を一切かけるな】
【画像は必ず用意する 画像がない商品は誰も買わない】
【画像は自前で用意するな フリー素材(カタログ)を使え】
【SEOはキーワードを絞ることから始める】
【SEOキーワードは取引先のカテゴリコードを使用する】
【めんどくさいあらゆるモールの入力必須コードは著作権なし、アプリで自動収集する】
【ネコポス発送の商品が儲けと運営のカギとなる】
【サポートではなく、コンシェルジュな対応と接遇を】
【後出しジャンケンで必ず売れる商品を独占し利益を上げる】
【デットストックの処分が一番大事その理由と方法】
【EC会社なら物流は自社で必ずやる、委託はぜったいしない】
【業務システムは最小限のツールで、スタッフの教育が大事】
【顧客受注管理システムはモールの管理画面だけで十分できる】
【データ管理は、CSVが一番 APIは使うな】
【メーカーと問屋は味方ではなく敵だと思え】
【運送会社は2社以上の取引で相見積と競争を】
【お客様都合によるキャンセル・返品は受け付けるな】
【監査は金を生まない、抜き打ち程度にしておく】
【家賃をかけるな 田舎にただ同然の倉庫を買う】
【SPA(製造販売)を目指せ!年利400%の商品を作る】
【実店舗はかならず持て、自立が成功の最大課題】
【実店舗ではオリジナルとアウトレットを売って利益率爆上げ】
【ゲテモノ(特殊商品で大口を狙え 数百万円がメール一通で稼げる】
【ネコポスやレターケースは宅急便と変わらない 送料負担を半額以下に】
【棚卸は時間の無駄、フリーロケーションくらいは当たり前の倉庫を作る】
【ロケーションの単位はできるだけ大きく 細かくするとロスが多いだけでメリットなし】
【バッチ処理はするな バッチは現場を弱体化しメンテなしによりトラブルの温床となる】
【段取り(業務I/F)を追求する現場こそ充実と成果で楽しく活気のある現場になる】
【現場ツールは現場で設計をさせろ エクセルマスタ管理がシステムデータベースマスタのそのものとなる場合が多い】
【現場の時給はログで決める 作業量と品質による人事評価でみんながやる気の出る職場に】
【古いアパートを買う 空き室リスクは社宅と倉庫に利用で補い家賃収入が副収入となる】
・・・etc.