【高く売れない 安く仕入れられないの時代に 経費をかけないしか成功の道はないと思え】
【送料無料と送料徴収の2パターンで売り、利益率をアップさせる】
【アクセスが売上のすべて、アクセスアップのテクニックを持て】
【アクセスアップやコンテンツ制作に金(人)を一切かけるな】
【画像は必ず用意する 画像がない商品は誰も買わない】
【画像は自前で用意するな フリー素材(カタログ)を使え】
【SEOはキーワードを絞ることから始める】
【SEOキーワードは取引先のカテゴリコードを使用する】
【めんどくさいあらゆるモールの入力必須コードは著作権なし、アプリで自動収集する】
【ネコポス発送の商品が儲けと運営のカギとなる】
【サポートではなく、コンシェルジュな対応と接遇を】
【後出しジャンケンで必ず売れる商品を独占し利益を上げる】
【デットストックの処分が一番大事その理由と方法】
【EC会社なら物流は自社で必ずやる、委託はぜったいしない】
【業務システムは最小限のツールで、スタッフの教育が大事】
【業務システムは必ずメンテが発生することを忘れるな】
【業務システムメンテはSEの罠 SEの仕事はSEが自ら作っていると思え】
【メンテのいらない業務システムを設計し作ることが必須条件】
【顧客受注管理システムはモールの管理画面だけで十分できる】
【データ管理は、CSVが一番 APIは使うな】
【メーカーと問屋は味方ではなく敵だと思え】
【運送会社は2社以上の取引で相見積と競争を】
【お客様都合によるキャンセル・返品は受け付けるな】
【監査は金を生まない、抜き打ち程度にしておく】
【家賃をかけるな 田舎にただ同然の倉庫を買う】
【SPA(製造販売)を目指せ!年利400%の商品を作る】
【実店舗はかならず持て、自立が成功の最大課題】
【実店舗ではオリジナルとアウトレットを売って利益率爆上げ】
【ゲテモノ(特殊商品で大口を狙え 数百万円がメール一通で稼げる】
【ネコポスやレターケースは宅急便と変わらない 送料負担を半額以下に】
【棚卸は時間の無駄、フリーロケーションくらいは当たり前の倉庫を作る】
【ロケーションの単位はできるだけ大きく 細かくするとロスが多いだけでメリットなし】
【バッチ処理はするな バッチは現場を弱体化しメンテなしによりトラブルの温床となる】
【段取り(業務I/F)を追求する現場こそ充実と成果で楽しく活気のある現場になる】
【現場ツールは現場で設計をさせろ エクセルマスタ管理がシステムデータベースマスタのそのものとなる場合が多い】
【現場の時給はログで決める 作業量と品質による人事評価でみんながやる気の出る職場に】
【古いアパートを買う 空き室リスクは社宅と倉庫に利用で補い家賃収入が副収入となる】
【内部留保を目指せ 半分投資で半分貯金をしておけ】
【自立(本業)に投資をしろ 自立ができれば利益は数倍に!】
【働かないを目指せ 働くことを目指せば、いずれ衰退期を迎えつぶれる】
【借金はするな、利益から返済する借金は儲けがないと返済できないことを忘れるな】
【借金の利子は3%まで 3%を超えると麻薬だと思え】
【借金を返すための借金はぜったいにするな それなら返すな 貸してくれないなら返さない交渉とリスケを多様しろ】
【資産売却を急ぐな 売ってよい資産と残してよい資産があることを判断しろ】
【不動産屋を信用するな 専属専任契約だけはぜったいにするな】
・・・etc. 表には出せない裏技多数あり
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